土曜スペシャル【マギー司郎、楳図かずお、中央線花めぐり】

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜スペシャル【マギー司郎、楳図かずお、中央線花めぐり】

土曜スペシャル
絶景!春景色 花めぐりの旅

春の中央線沿線
明日にでも行ける穴場の花めぐり


ナビゲーターは楳図かずおさんマギー司郎さん

新宿から総武線で東中野へ。
神田川沿いにある四季の道は桜が満開。

歩いていると、寒天工房 讃岐屋さんなる寒天屋さんが。
桜餡あんみつは420円。

再び総武線で今度は中野駅へ。
梅照院(新井薬師)は桜の名所。

中野通り桜まつり が開催されていました。
ここで、急遽、マギー司郎さんと楳図かずおさんによる
マジックショー開催(笑)

続いては中央線で吉祥寺へ。
目指すはもちろん「井の頭恩賜公園」。
水に映える桜はまた格別。


次は「井の頭恩賜公園ボート場」。
今回の目的はボートから桜を眺めることだったんですね。

続いて、井の頭公園 弁財天

さて、再び歩き出します。
玉川上水を経て、三鷹駅に到着。
小田急バスで深大寺にあるお蕎麦屋さんへ。

手打ちそば 湧水
名物の湧水そばは1日50食限定。

再び三鷹駅から中央線で立川駅へ。
国営昭和記念公園へ向かいます。

ボランティアガイドさんに伴われて
まずは菜の花を満喫。

続いて、ムラサキハナナ(ショカツサイ)。
他にも、リビングストンデージー、チューリップ、
スイセン、など春の花々がいっぱい。

途中、花の塗り絵葉書(無料)がありました。
二人も塗りえを楽しみました。

続いて、中央線で今度は「高尾駅」へ。
駅前で見つけたのは「白たい焼きたいちゃん」。
白たい焼き 桜あんをいただきました。


多摩森林科学園
日本全国から200種類以上の桜が集められて
研究・保存されているんだそうです。

寒緋桜がありました。
キチジョウジなる桜も。
他にも仙台屋、陽光、大島桜、佐野桜など
実に多くの品種がありました。

[ 2010/05/18 20:32 ] トピックイットに投稿する ■土曜スペシャル マギー司郎 楳図かずお | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


