旅サラダ【児玉清さん、四万温泉の旅】テレビで紹介

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅サラダ【児玉清さん、四万温泉の旅】テレビで紹介

旅サラダ【児玉清さん、四万温泉の旅】

群馬県で草津温泉と並び称される「四万温泉」。
まず立ち寄ったのが、焼きまんじゅうの島村さん。

1串200円の焼きまんじゅうはとってもおいしかったです。

そして、川魚料理「くれない」。
温泉水を使って蒸しあげた「湯むしうな重」は絶品。


創業500年の名旅館。「四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら」。

本日のお部屋は、「木涌館 特別室 740号室」。
児玉さん達のたまり場だそうです。

そして、「甍の湯」「御夢想の湯」「森のこだま」など
豊かな湯量を誇ります。

温泉に浸かったあとは、夕食。

揚物は山菜天麩羅。
焼物は吾妻名水育ちの岩魚塩焼き。
台物はあがしし君鋤焼き。

大変おいしくいただきました。

翌日は児玉さんが必ず立ち寄ると言う
日向見薬師堂」。

次に、どうしても立ち寄りたいお蕎麦やさんを
四万温泉協会で聞いて、訪ねました。


お店の名前は「なが井」。
そこで、昔なつかしの「そばかき」を頂きました。

当時の清心学寮が建っていた地には
現在「四万温泉 四万グランドホテル」が建っていました。


その四万グランドホテルのラウンジで四万たむら当主の田村康さんとお会いし
昔話を色々と聞かせていただきました。

とても心温まる旅でした。

[ 2010/05/11 16:02 ] トピックイットに投稿する ■一泊旅行 四万温泉 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


