旅サラダ【大路恵美、上海の旅】テレビで紹介

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。


[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅サラダ【大路恵美、上海の旅】テレビで紹介

旅サラダ 海外マンスリー 中国の旅
レトロ&モダンが交錯する街「上海」


ナビゲーターは女優の大路恵美さん。

中国、首都は北京。人工はおよそ13億人。
今回訪れたのは、万博が開催される「上海」。

到着したのは「浦東国際空港」。
上海磁浮列車(リニアモーターカー)で上海に向かいます。
なんと言っても世界一の時速431km。
乗車料金は片道50元(約680円)。

まずは、中国。上海 迫力のビル群「浦東」。
上海環球金融中心上海ワールドファイナンシャルセンター)ビルの
世界一高い展望台(101階、474m)へ。
展望台入場料は150元(約2030円)。

上海は川を挟んで「浦東地区」と「外灘地区」に分かれます。
浦東地区には上海のシンボル「東方明珠塔(テレビ塔)」もあります。

対する「外灘」地区。
モダンな建物が立ち並びます。

そして、朱塗りの建物群が軒を連ねる
豫園商城」。
土産物屋がたくさんあります。



歩いていると似顔絵入り扇子を作ってくれる
「快速画像」がありました。

そこで、似顔絵入り扇子を作ってもらうことに。
似顔絵(扇子)150元(約2,030円)。

次に立ち寄ったのは、上海一有名と言われる
小籠包のお店「南翔饅頭店」。

頼んだのは「鮮肉小籠」。
6個35元(約470円)。

次は「糯米焼売」。
もち米のしゅうまいですね。

さて、宿泊ですが、上海を一望できる
豪華ホテル「ハイアット・オン・ザ・バンド」。
バンド・スイートは1泊4,700元(約63,450円)。

もちろん、夜景も格別ですね。

さて、上海万博2010

南京東路」。
上海を案内してくれるのは、沢木美佳子さん。

さっそく向かったのは
「中国2010年上海万国博覧会会場」。

工事中のフランス館、スイス館、ポーランド館、ルーマニア館、
など急ピッチで進んでいました。





さて、わが「日本館」。
過去、現在。未来の3つのゾーンに分けられます。

そして、メインはやっぱり何と言っても
中国館」。

朱色のど迫力の建物です。
とにかく、どこもかしこも活気に溢れていました。




[ 2010/05/10 21:16 ] トピックイットに投稿する ■海外 上海 大路恵美 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


