【大場久美子、白石まるみ、足利ハイキング】テレビで紹介

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。


[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大場久美子、白石まるみ、足利ハイキング】テレビで紹介

土曜スペシャル。栃木 足利。
小京都・足利。
歴史遺産と里の原風景。


東京からJR東北新幹線 やまびこで小山経由、
JR両毛線で足利へ。

ナビゲーターは大場久美子さんと白石まるみさん。

マンサクの花咲くみち
足利駅をスタート。

まずは、日本最古の学校、足利学校跡へ。
次に、お煎餅屋さんの雷神堂 足利店。

食べ歩きカップを食べながら次へ移動します。

そして、美人証明を出す日本でたった一つの神社
美人弁天」へ。

なで弁天をさっそく撫でてみます。
そして、美人証明をいただきました。

お次はいよいよ自然風景が広がります。
名草川」沿いを歩きます。

お目当ての「マンサク」も咲いていました。
「まんず咲く」でマンサクだって。

さあ、峠超えです。
塩坂峠

途中、塩の井戸を発見。



峠を越え、栃木県 佐野市に入ります。
そして、このハイキングコースのゴール
出流原弁天池」に到着しました。

今夜のお宿は「ホテル一乃館

こちらには3000坪の中庭があります。

今宵のお部屋は、離れ「りんどう」。

疲れを取るにはやっぱり入浴。
お風呂は「出流原弁天池の湧水」を沸かしています。
なので、とてもサラサラなんですね。

入浴後はいよいよお待ちかねの夕食。

まずは、ヤシオマスの桜蒸し。
お造りは、鯉の洗い、ヤシオマス、生湯葉。
ニジマスの塩焼き。

そしてメインは栃木和牛の鉄板焼き。
口の中でとろけます。

翌日は磯山弁財天へ足を運びます。
一番上まで上れば関東平野が一望です。


[ 2010/05/07 19:26 ] トピックイットに投稿する ■ハイキング 足利 ハイキング | TB(-) | CM(1)
くーみん、みいちゃん、ごくろうさま
楽しそうですね、こちらもハイキングしているような気分になりました。
2人とも仲いいね。
自然なくーみんを見れてうれしかったです。
これからも2人なかよしでいてくださいね
じゃあね、コメットさん
[ 2010/05/10 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

旅ゲーター

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


