土曜スペシャル【相模川 ハイキング】テレビで紹介

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。


[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜スペシャル【相模川 ハイキング】テレビで紹介

土曜スペシャル。春の絶景ハイキング。
花満開!神奈川 相模川の超穴場巡り。


ナビゲーターはダニエル・カールさん。
新宿から京王線で橋本へ。

相模川に行く前に、橋本駅北口から臨時バスで かたくりの里へ。
ショウジョウバカマ、キクザキイチゲ、ミツマタ、
ボクハンツバキ、そして、カタクリと正に自然の植物園。

元々はこの球根から片栗粉を作っていたんです。
ちなみに花言葉は「初恋」だそうです。

こちらでは「絵てがみ教室」で体験もできます。

お次は神奈中バスで小倉橋へ。新小倉橋もありますよ。
そして、「相模川・清流と遊ぶみち」でハイキングスタート。

相模川の川辺には、ショカッサイなどきれいな花がいっぱい。

そうやって歩いていると、いい匂いが。
源は「相模川自然の村公園」での山菜の天ぷら。

取れたてのヨモギ、セリ、クレソンをその場で揚げるんですね。
公園内の展望台からは相模川が一望できます。

続いて、相模川を下って行くと。。。



ダチョウ料理が食べられると言う「旭屋」に到着。
まずは、ダチョウのたたき。

会席コースの主役は、ダチョウのつくね焼き。
他にも、ダチョウジャーキー、季節の天ぷらなどが付いた
「さがみの桑鳳ご膳」は4,000円。

さて、そこでダチョウ牧場「スマイルオーストリッチ」を訪ねてみました。

その後、相模川へ戻る途中、烏山用水を発見。
清流のある暮し、うらやましいですね。

さて、中間地点の高田橋を通過し、「時宗当麻山 無量光寺」へ。
こちらには、なんと自動鐘付きがありました。
ダニエルさんもびっくり。

再び相模川沿いを歩いていると、田舎料理「瓢禄玉」発見。
自慢は「ますのからあげ」。
そして、ますずし。

その二つを持って、芝桜のポイントへ。


[ 2010/05/07 15:20 ] トピックイットに投稿する ■神奈川 神奈川 相模川 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


