旅サラダ【加藤夏希 京都の旅】舞妓さんに変身

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅サラダ【加藤夏希 京都の旅】舞妓さんに変身

旅サラダ【加藤夏希 京都の旅】舞妓さんに変身。

<春の京都を旅する>


旅の始まりは、京都 鴨川
実際に鴨もたくさんいました。

まず、訪れたのは、京都の台所「錦市場」。
そんな中でおじゃましたのが「京都祇園かね松(京野菜、京漬物)」。

お二階で京野菜料理を食べることが出来ます。
その名も、「やお屋の二かい」(笑)

長寿ランチセットは本当にヘルシーでおいしそう。
焼きタケノコ、桜の花びらの花御飯、新タマネギの炊いたん 花菜添え、
ワケギ、湯葉こんにゃくの酢味噌がけ。

続いては、木版画のお店「竹笹堂」。
ぽち袋、しおり、グリーティングカード、ブックカバーなど可愛いアイテムがいっぱい。
今回特別にブックカバーを木版で作らせていただくことに。
桜はなびら模様の素敵なブックカバーが出来上がりました。

続いては、「寺町通」。
すき焼きのお店、「三嶋亭」。


まず、砂糖をお鍋に敷いてからお肉を焼くんですね。
それにしても、柔らかくておいしそうです。

九条ネギとの相性が抜群です。



所変わって、「清水寺」。

ここで、加藤夏希さんが訪れたかったのは
えんむすびの神「地主神社」。

恋占いの石にも挑戦。
見事、成功!

続いて、和菓子店「老松」。
こちらで扱うのは主にお茶会で使う注文菓子。

弥生、八重のうつろひ、夜桜、陽春などどれも芸術作品のようですね。

次は、宮川町に訪れました。
ここで、念願の舞妓さんになるため
舞妓変身処花菊」におじゃました。

おしろいを塗って着物を着て、
とってもきれいな舞妓さんに変身できました。



だらりの帯」も美しいです。



今回、舞妓さんにも変身できましたし、
食べ物もおいしく、とっても「おいしい旅でした!」。


ちなみに、舞妓さんを宴席に呼びたい時は!



[ 2010/04/30 13:46 ] トピックイットに投稿する ■京都 京都 加藤夏希 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

旅ゲーター

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


