混浴

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混浴&秘湯めぐり 美人温泉エッセイスト【ソロモン流】

<混浴&秘湯めぐり 美人温泉エッセイスト-ソロモン流>

案内人は船越英一郎さん。
ナレーターは魚住りえさん。

温泉-日本人の心のオアシス

温泉エッセイスト山崎まゆみさんを紹介します。

混浴
一緒にお風呂に入ると距離が縮みますよね、と山崎さん。

まずは、岩手県 花巻市。
花巻南温泉郷鉛温泉 藤三旅館」。


ちょうどこの日、NHK教育テレビの新番組「極める!」を撮影していました。
山崎まゆみさんと、芸人の友近さんを中心になごやかに話が進んでいきます。

一番最初が湯治場で混浴する体験だったと山崎さん。

著書「だから混浴はやめられない」も話題となりました。

その中で「混浴は素敵なコミュニケーションツールだ」と言ってます。

桂の湯」。
泉質は単純温泉、アルカリ性単純高温泉。
効能は神経痛、リウマチ、胃腸病など。

湯治とは滞在しながら温泉で病気を療養すること。
鉛温泉湯治部、一泊素泊まり4,500円~。

山崎さんの数多くの取材が実を結び
混浴美女秘湯めぐり
」の出版にこぎつけます。


続いては、福島県 南会津町。
木賊温泉(とくさおんせん)。

木賊とは、常緑性のシダ植物。
茎をゆでて乾燥させたものを研磨剤として使う。

この日は、「泉年の会」に出席。


スポンサーサイト
[ 2010/04/26 22:47 ] トピックイットに投稿する 混浴 | TB(-) | CM(0)
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

旅ゲーター

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。