宮島 広島

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮島・広島 春の夫婦旅 テレビで紹介

2010 03 22 テレビ東京
新提案!宮島・広島!春の夫婦旅で紹介。
~絶景・美味・感動 1泊2日で夫婦円満~


金山一彦芳本美代子夫妻
野々村真野々村俊恵夫妻がナビゲート。

まず、新幹線のぞみで新大阪経由で広島へ。
窓の外には世界一長い吊橋「明石海峡大橋」が。
姫路城が。

そうこうしている内に「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」が
見えてきました。

広島駅に着いたら、まず、宮島を目指します。
山陽本線快速で「宮島口」へ。
そして、JR西日本宮島フェリーに乗船して
JR宮島桟橋(宮島)」へ渡ります。

宮島に降りたつと、さっそく鹿(神鹿)がお出迎え。

さて、観光は人力車に乗って楽しむことに。
(夢俥髷一代)

しばらく歩いて見える風景は
山の輪郭が観世音菩薩の横たわっている姿に見えます。
そういった事からも、宮島が神の島だと言われていることが
よくわかりますね。

そして、世界一の大杓子。
普通の杓文字いくつ分なんでしょうか。



さて、そろそろ腹ごしらえしましょう。
立ち寄ったのは、あなご飯「いな忠」さん。
あなご飯はプリンプリンに身が引き締まって
最高でした。


スポンサーサイト
[ 2010/04/13 16:12 ] トピックイットに投稿する ■一泊旅行 宮島 広島 | TB(-) | CM(0)
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。