ブルガリア ルーマニア

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルガリアとルーマニアの旅。テレビで紹介。

ブルガリアとルーマニアの旅

ナビゲーターは熊田曜子さんです。

旅サラダ「特選、海外の旅」で紹介されました。

最初に訪れたのは、ブルガリアの首都「ソフィア

それにしてもブルガリアは美女が多くて驚きますね。

ますは、「ジェンスキ・パザール」。
一人当たりのヨーグルトの消費量が世界一、
と言うことでヨーグルトをいただきます。

1個400gで約50円。
ずいぶん安いです。

さらに面白い物を求めて
P.エフティミ通り」へ。

一風変わった「コンビニエンスストア」へ。

続いては、「プロブディフ」の街へ。

ここでは、バラの女王、ポリーナ・ブラジェヴァさんが
バラのコスメショップ「ソヴィニエール・ド・リムスキ・ルイーニ
を案内してくれました。

ローズ香水は8.00лева(約500円)。
ちなみにブルガリアの通貨はлева。レヴァと読むんですね。

ブルガリアは緑の多い国でもあります。

エレナ村」を訪れます。

ここで、熊田さん、民族衣装に着替えて
伝統音楽とダンスを楽しみました。

次に向かったのは、ルーマニアの首都「ブカレスト」。

パリよりは小さいですが、「凱旋門」が出迎えてくれます。
小さなパリと呼ばれていたんですね。

1989年に起こったルーマニア革命を記念して作られた
「革命広場」を訪れます。

国民の館(議会宮殿)もあります。

旅の締めくくりに向かったのは世界遺産
ドナウデルタ」ヨーロッパ最大の湿地帯です。

この沼にボートを浮かべ、そこから見た夕日は
幻想的で美しすぎます。






スポンサーサイト
[ 2010/03/23 11:54 ] トピックイットに投稿する ■海外 ブルガリア ルーマニア | TB(-) | CM(0)
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。