■海外

テレビで紹介された旅番組を動画で紹介して行きます。国内旅行、海外旅行、温泉、秘境、名勝、見逃した旅番組のチェックに、旅行の参考にご覧ください。


[ --/--/-- --:-- ] トピックイットに投稿する スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅サラダ【大路恵美、上海の旅】テレビで紹介

旅サラダ 海外マンスリー 中国の旅
レトロ&モダンが交錯する街「上海」


ナビゲーターは女優の大路恵美さん。

中国、首都は北京。人工はおよそ13億人。
今回訪れたのは、万博が開催される「上海」。

到着したのは「浦東国際空港」。
上海磁浮列車(リニアモーターカー)で上海に向かいます。
なんと言っても世界一の時速431km。
乗車料金は片道50元(約680円)。

まずは、中国。上海 迫力のビル群「浦東」。
上海環球金融中心上海ワールドファイナンシャルセンター)ビルの
世界一高い展望台(101階、474m)へ。
展望台入場料は150元(約2030円)。

上海は川を挟んで「浦東地区」と「外灘地区」に分かれます。
浦東地区には上海のシンボル「東方明珠塔(テレビ塔)」もあります。

対する「外灘」地区。
モダンな建物が立ち並びます。

そして、朱塗りの建物群が軒を連ねる
豫園商城」。
土産物屋がたくさんあります。


[ 2010/05/10 21:16 ] トピックイットに投稿する ■海外 上海 大路恵美 | TB(-) | CM(0)

旅サラダ【堀越のりタイの旅】テレビで紹介

旅サラダ タイの旅 堀越のり

タイの首都、バンコク

簡易タクシー「トゥクトゥク」に乗って
寺院、ワット・ポーに行きます。

見事な仏塔が立ち並びます。
また、長さ46mの涅槃仏は壮大です。

次はローカル列車に乗って、「バーンレム駅」に向かいます。
そこから1時間かけて終点の「メークロン駅」に到着。

駅近くの「メークロン市場」に立ち寄ります。
ここは、線路の上に商品を陳列している
なんともユニークな市場なんです。

実際に使っている線路なので、列車が入ってくると
手際よく商品を片付けます(笑)

続いては、ソンクラーンと言う水かけ祭りに遭遇しました。


[ 2010/04/29 22:58 ] トピックイットに投稿する ■海外 タイ バンコク | TB(-) | CM(0)

旅サラダ【シチリア島の旅 筧利夫】テレビで紹介

旅サラダ イタリア シチリア島の旅 筧利夫

まずは、シチリア最大の都市パレルモに訪れました。



そして、真っ先に行って見たかった「マッシモ劇場」に足を運びます。
ここで、ゴッドファーザーPartⅢのクライマックスシーンが撮影されたんですね。

続いて、地中海に面した港町「トラパニ」にやって来ました。
丁度、キリストの復活祭「パスクワ PASQUA」に出くわします。

次は、ヴルカーノ島へと向かいました。

ここで、デルメ・ディ・ファンゴ(泥温泉)に浸かりました。
ただし、前日の雨が入り込み、残念ながら冷泉になってました。(笑)


[ 2010/04/27 16:40 ] トピックイットに投稿する ■海外 シチリア島 | TB(-) | CM(0)

旅サラダ【ニュージーランドの旅 高橋恵子】テレビで紹介

旅サラダ ニュージーランドの旅

ナビゲーターは高橋恵子さん。



南島、カイコウラからスタート。
ホエールウォッチングツアーをまずは楽しみます。

姿を現してくれたのは、マッコウクジラ

次に北島のタラナキ山
ファンガヌイ川でカヌー下りに挑戦。

その後、蒸し焼きのおいしい料理をごちそうになりました。


[ 2010/04/27 13:08 ] トピックイットに投稿する ■海外 ニュージーランド | TB(-) | CM(0)

旅サラダ【ニューヨークの旅】テレビで紹介

旅サラダ 特選、海外の旅
<NEW YORK-ニューヨークの旅>




大和田獏さんがナビゲート。

まずは、タイムズスクエアからスタート。
ダウンタウンループツア-(2階バス)に乗ってニューヨークを巡ります。

エンパイアステートビルを見上げつつ、ハーレムへやって来ました。
ここには有名なアポロシアターがあります。

ここで、ゴスペルを聞くために「カナーン バプティスト教会」を
訪れました。

ゴスペルで心が洗われた後は、スタチュー・クルーズ(船)で
リバティー島自由の女神」を見に行きました。


[ 2010/04/24 17:48 ] トピックイットに投稿する ■海外 ニューヨーク | TB(-) | CM(0)
最新記事
旬情報


カテゴリ
プロフィール

Author:旅ゲーター
旅番組好きが高じてBlogを始めてみました。旅番組は旅館やホテルだけでなく周辺施設やその土地の歴史などもわかり、またナビゲーターの方々の個性あふれるガイドが面白くついついはまってしまいます。マイペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク


